車輪の下日記

憂鬱人間の外食、時々オタ活の記録…

米沢牛焼肉天心 カルビ 冷麺 ☆ 福島県白河市

福島県白河市にある米沢牛焼肉天心さんに行ってきました。

f:id:untermrad_k:20240807230747j:image外観。新白河駅から徒歩圏内です。駐車場はお店の前と道路を挟んだ所にもあります。

店内はとても綺麗で、半個室になっていて落ち着ける空間となっています。

f:id:untermrad_k:20240807230937j:imageランチメニュー(2024年8月現在)

今回は前回(休日だったため)食べられなかった平日限定カルビ焼肉ランチをいただこうと思います!


f:id:untermrad_k:20240807230953j:image平日限定切り落としカルビ焼肉ランチ(1,100円)


f:id:untermrad_k:20240807230958j:image厚切りのカルビが10枚ほどのっていました。この値段でこのクオリティのお肉が食べられることに驚きです!柔らかくて弾力のある食べごたえたっぷりのカルビでした。ちなみに上に乗っているのはお餅(トッポッキ?)です。

 

f:id:untermrad_k:20240807230955j:imageタレは4種類。どれも美味しそうです。


f:id:untermrad_k:20240807231835j:imageまずは元祖タレで。クセのないTHE焼肉のタレで美味しかったです。


f:id:untermrad_k:20240807231837j:imageレモン汁。さっぱりしてとても美味しかったです。お肉に下味が付いているので、レモン汁でもしっかり味が感じられます。

どのタレも美味しかったですが、個人的には甘口タレとこのレモン汁が好みでした!


f:id:untermrad_k:20240807230945j:imageサラダ。写真では分かりづらいですが、わりと大きめのお皿に入っていてボリュームがありました。サラダはシャキシャキ新鮮で、ドレッシングも美味しかったです。


f:id:untermrad_k:20240807230950j:imageご飯とスープ。ご飯を大盛り(無料)にしました。

 

f:id:untermrad_k:20240808000000j:image暑いので冷麺も注文することにしました。


f:id:untermrad_k:20240807231000j:image白河冷麺(968円)

ツルツルでコシのある麺に、蒸し鶏やキムチやゆで卵がのっています。スープは甘めかな?冷たくて喉越しが良く美味しかったです。蒸し鶏もたくさんのっていて食べごたえがありました。


f:id:untermrad_k:20240807230939j:imageれもん冷麺(1,100円)

こちらの冷麺も頼みました。ビジュアルから涼しげで素敵ですね。


f:id:untermrad_k:20240807230942j:imageレモンで締まっているのか(?)白河冷麺より固めの麺でした。キムチがのっていない分、スープはこちらの方がより甘く感じました。レモンのさっぱり感が暑い夏にピッタリな冷麺です。また上にのっている大葉が良いアクセントになります!爽やかな美味しい冷麺でした。

 

f:id:untermrad_k:20240807233821j:imageランチタイム限定?の本日のデザートも注文しました。


f:id:untermrad_k:20240812233002j:imageこの日はこちらのデザートでした。495円の品が350円で食べられるのでお得ですね。


f:id:untermrad_k:20240807233816j:imageランチタイム本日のデザート・完熟メロンのパンナコッタ(350円)


f:id:untermrad_k:20240807233818j:image冷たくてフルフルのパンナコッタとメロンのジュレ?が口の中でとろけてめちゃくちゃ美味しかったです!上にメロンものっていてクオリティが高い!

 

前回のビビンバ同様、今回のカルビ焼肉も冷麺もデザートも全部美味しくて満足感たっぷりでした。色々な有名人が訪れる(サインが飾ってありました)人気店な理由が分かります。ランチの時間から焼肉が食べられるというのも結構珍しくて貴重ではないでしょうか?お値段以上のクオリティのお料理を提供してくれるお店です。また伺いたいと思います。ごちそうさまでした!