車輪の下日記

憂鬱人間の外食、時々オタ活の記録…

コメダ珈琲店 ☆ 珈琲ジェリーとアイスココア

コメダ珈琲店さんに行ってきました。

暑くなってきたので、何か冷たいものが食べ(飲み)たい…

f:id:untermrad_k:20240721162826j:imageということで、珈琲ジェリー(650円)を頼みました。


f:id:untermrad_k:20240721162824j:imageさすがのボリュームです。下の方にバナナが入っており、その上に大量の珈琲ゼリーとソフトクリームがのっています。


f:id:untermrad_k:20240721162829j:image冷たいソフトクリームがモリモリです。真っ赤なチェリーも添えてありました。

珈琲ゼリーとバナナは珍しい組み合わせかなと思いますが、ソフトクリームと合わせてパフェのように食べられて美味しかったです。身体の熱を冷ますことができました。

 

f:id:untermrad_k:20240721163250j:image
f:id:untermrad_k:20240721163245j:imageアイスココア(620円)

こちらもボリュームがすごいですね。ソフトクリームが甘いので、ココアの甘さは控えめにしているのでしょうか?お味のバランスが丁度よかったです。


f:id:untermrad_k:20240721163243j:imageコメダさんと言えば、ドリンクに豆菓子が付いてくるところがいいですよね。アイスココアで甘くなった口に塩っぱいお豆がありがたかったです。

 

かなり久しぶりにコメダ珈琲店さんに伺いましたが、相変わらずの繁盛店でした。この日はわりと年齢層が上なお客さんが多いように感じました。コメダさんは席が広めで店内も落ち着いた雰囲気な所が多いので、そこが幅広い年齢層に愛される理由のひとつなのかなと思いました。珈琲ジェリーもアイスココアもボリュームがあって、身体をクールダウンさせることができました。ごちそうさまでした!