車輪の下日記

憂鬱人間の外食、時々オタ活の記録…

みちの駅はなわ 天領の郷 ☆ 福島県塙町

福島県にある道の駅はなわ天領の郷の軽食屋さんに行ってきました。

f:id:untermrad_k:20240903231553j:image食券を購入して注文します。(2024年8月現在。冷やし中華は夏季限定)

今回頼んだのはこちら↓

f:id:untermrad_k:20240903230655j:imageかき揚げ丼・味噌ラーメン麺半分セット(850円)


f:id:untermrad_k:20240903230648j:imageかき揚げ丼

以前もブログで紹介した、お気に入りの丼ぶり。玉ねぎ・人参・いんげんが入ったサクサクのかき揚げが2つのっています。1つが大きいので食べごたえがあります。甘辛いタレも美味しいです!


f:id:untermrad_k:20240903230645j:image味噌ラーメン(麺半分)


f:id:untermrad_k:20240903230640j:imageわかめともやしとメンマとねぎ、そして簡易的な?お肉がのっています。


f:id:untermrad_k:20240903230636j:imageツルツルで歯ごたえのある麺が美味しいです!スープはお味噌のコクがありながらもアッサリとしていてこれまた美味しい。


f:id:untermrad_k:20240903230652j:imageざるかき揚げラーメン(750円)

こちらも以前ブログで紹介したお気に入りのメニューです。麺は上記の味噌ラーメンと同じだと思います。こちらは水でしめられているのでより歯ごたえがあります。つゆは濃いめの蕎麦つゆ?ですかね。かき揚げが一つのっているので最後まで飽きずに食べられます。

 

こちらのお店はブログで何度も紹介していますが、どのメニューも美味しいのでオススメです。安い価格で満足感のある料理が食べられます。また伺いたいと思います。ごちそうさまでした!