車輪の下日記

憂鬱人間の外食、時々オタ活の記録…

菜々屋 惣菜バイキング うな重 ☆ 福島県 郡山市

福島県郡山市にある菜々屋さんに行ってきました。

f:id:untermrad_k:20240707172826j:image
f:id:untermrad_k:20240707172829j:image四大名物定食とうな重メニュー(2024年7月現在) この他にもたくさん定食メニューがあります。


f:id:untermrad_k:20240707172823j:imageランチ・ディナータイムは全ての定食にご飯食べ放題と惣菜バイキングが付いてきます。

 

f:id:untermrad_k:20240707172821j:image惣菜バイキング単品でも頼めます。

 

f:id:untermrad_k:20240707173310j:image菜々屋特上うな重(税込1490円)


f:id:untermrad_k:20240707173313j:imageしっかりした身のうなぎがのっていました。このうな重に惣菜バイキングまで付いて1500円以下とはコスパが良すぎますね。


f:id:untermrad_k:20240707173449j:image豚生姜焼き定食(税込940円)

 

f:id:untermrad_k:20240707173444j:image肉は柔らかく、一枚一枚が大きいので食べ応えがありました。さっぱりした味付けでとても美味しかったです。タレが美味しいので、そのタレが染み込んだ付け合わせの千切りキャベツも最高でした。


f:id:untermrad_k:20240707173447j:image惣菜バイキング(とお味噌汁)


f:id:untermrad_k:20240707173452j:imagef:id:untermrad_k:20240707174744j:imageお野菜たっぷりの惣菜が食べ放題です。この日は筑前煮、ひじきの煮物、かぼちゃサラダ、さつまいもの胡麻ドレッシングサラダ、こんにゃくと人参の煮物、ツナとトマトのペンネ、その他生野菜などがありました。今回はお腹いっぱいになってしまい食べられませんでしたが、デザートの蒸しパンもありました。

菜々屋さんは添加物や化学調味料を極力使わないようにしているため、健康的な上にどれも家庭料理のような優しい味がしてとても美味しいです!

 

f:id:untermrad_k:20240707173454j:image漬物。キャベツの漬け物がどこか懐かしく、さっぱりした味で美味しかったです。


f:id:untermrad_k:20240707173441j:imageグラタンもありました。ホクホクのじゃが芋とこんがり焼かれたペンネがホワイトソースに絡まってとても美味しかったです。

 

f:id:untermrad_k:20240707175429j:image野菜スープ?とお豆腐。スープは人参・玉ねぎ・大根が入っていて野菜のだしがよく出ていました。お豆腐は自家製の醤油かポン酢をかけて食べます。トロトロで美味しかったです。

 

これだけの惣菜バイキングが付いて1000円を切る定食を提供できるお店は、今の時代なかなか無いと思います。メインもボリュームがありますし、惣菜バイキングも野菜がたっぷり食べられるラインナップで満足感がすごいです。健康的な味付けなので老若男女誰が食べても美味しいと思います。とても人気なお店で、私も大のお気に入りです。また伺いたいと思います。ごちそうさまでした!