車輪の下日記

憂鬱人間の外食、時々オタ活の記録…

道の駅はなわ 天領の郷 ☆ 福島県 塙町

福島県東白川郡塙町の道の駅にある軽食屋さんに行ってきました。

f:id:untermrad_k:20240702204712j:imageメニュー(2024年7月現在)

7月になったので冷やし中華(900円)が始まっていました。

f:id:untermrad_k:20240702204818j:image今回頼んだのは、カレー・醤油ラーメンセット(850円)+麺大盛り(100円)


f:id:untermrad_k:20240702204826j:image牛肉入りのちょい辛カレー。甘口ではないですが、辛いものが苦手な人もおそらく食べられる(中辛?)と思います。カレーは飲み物という人の気持ちが分かる、舌触りのなめらかなカレーでとても美味しかったです。


f:id:untermrad_k:20240702204816j:image醤油ラーメン。つるつるでコシのあるちぢれ麺にあっさりとしたスープがからんでこれまた美味しかったです。


f:id:untermrad_k:20240702212135j:imageざるかき揚げラーメン(750円)

 

f:id:untermrad_k:20240702212149j:imageラーメンの麺を水でしめているので、結構歯ごたえがあります。かき揚げと合わせて食べるとサクサクつるつるでとても美味しかったです。暑い季節にピッタリな、冷たくてボリュームたっぷりなざるラーメンだと思います。

 

こちらのお店はいつ何を食べても満足感を感じられます。今回頼んだお料理も全てとても美味しかったです。ごちそうさまでした!