車輪の下日記

憂鬱人間の外食、時々オタ活の記録…

米沢牛焼肉天心 ビビンバ ランチ 焼肉弁当☆福島県白河市

福島県白河市にある焼肉屋・天心さんに行ってきました。

f:id:untermrad_k:20240623175037j:image中は半個室になっていて、居心地が良いです。

f:id:untermrad_k:20240626203508j:image
f:id:untermrad_k:20240626203513j:image
f:id:untermrad_k:20240626203511j:imageランチメニュー(2024年6月現在)

注文はタッチパネル形式です。この日は土日祝だったため、平日限定ランチの2つはやっていませんでした。

f:id:untermrad_k:20240623174925j:image石焼ビビンバランチ (935円)

f:id:untermrad_k:20240623175341j:image熱々のご飯に肉のそぼろ・ほうれん草ともやしのナムル・ゼンマイ・にんじんと大根の酢漬け・黄身がのっています。

f:id:untermrad_k:20240623180327j:imageご飯と卵と具材を混ぜて食べます。肉のそぼろはしっかりと味が付いていて、野菜は全部シャキシャキでとても美味しいビビンバでした!

f:id:untermrad_k:20240623184748j:imageビビンバ専用特製味噌

そのままでも美味しいですが、こちらの特製味噌を足して味を変えて食べることもできます。味噌味がベースになっているのでまろやかな辛味でとても美味しかったです。


f:id:untermrad_k:20240623182659j:image

f:id:untermrad_k:20240623182702j:image

サラダ・カクテキ(大根のキムチ)・わかめスープも付いています。

甘めで、後から少しピリッと辛味がくるカクテキでした。特製味噌同様、辛いものが苦手な人も美味しく食べられると思います。

f:id:untermrad_k:20240626203557j:image
f:id:untermrad_k:20240626203600j:image

f:id:untermrad_k:20240626203621j:image
f:id:untermrad_k:20240626203619j:imageビビンバランチでお腹いっぱいになったので今回は注文しませんでしだが、麺類やデザートも美味しそうでした。(2024年6月現在のメニュー)

f:id:untermrad_k:20240623234755j:image
f:id:untermrad_k:20240623234758j:image
f:id:untermrad_k:20240623183632j:image

焼肉も食べたくなり、和牛カルビ焼弁当(1,080円)をテイクアウトしました。

こちらの和牛は福島牛を使用しているそうです。とても柔らかく、脂もしつこくなくて美味しかったです。タレも甘辛くて食欲をそそる味でした。このクオリティで1,080円はコスパが良くて驚きです!

 

ビビンバランチも和牛カルビ焼弁当も、さすが焼肉屋さんだなという素材の良さを感じられる美味しさでした!次は焼肉や冷麺なども食べてみたいです。ごちそうさまでした!