車輪の下日記

憂鬱人間の外食、時々オタ活の記録…

カリーノ ☆ 福島県白河市立図書館

福島県白河市立図書館内にあるカフェCarinoさんに行ってきました。

f:id:untermrad_k:20240608165024j:imageピアーダ エビ 甘いナッツソース(530円)

 

f:id:untermrad_k:20240608165259j:imageモリモリのレタスの中にたくさんの小エビが入っていて食べ応えがあります。ピアーダという小麦粉でできた生地は歯応えがあり美味しいです。

 

f:id:untermrad_k:20240608165602j:image
f:id:untermrad_k:20240608165605j:image
f:id:untermrad_k:20240608165607j:imageメニュー(2024年5月現在) 

 

f:id:untermrad_k:20240608171054j:image本日のスープ(Sサイズ300円)

この日はさつまいものポタージュでした。

ダイス状にカットされた人参・玉ねぎ・じゃがいも・さつまいもが入った具沢山のポタージュ。さつまいもの優しい甘みが口に広がり美味しかったです。

 

以前におやきやグラタンなどもいただいたことがありますが、どれもとても美味しかったです。図書館内にある小さなカフェですが、どの料理も一つ一つ丁寧に作られているのが分かります。図書館に行った際にはまた食べに伺いたいと思います。ごちそうさまでした!