車輪の下日記

憂鬱人間の外食、時々オタ活の記録…

ゴールデンカムイ展 コラボカフェ(クロスビープラス) ☆ 仙台 ②

ゴールデンカムイ展もコラボカフェも仙台も最高すぎて、また行きたい‼︎という気持ちが抑えきれず、3月は仙台に2回行きました。

まずはみちのく黄金浪漫カフェ(CROSS B PLUSさん)へ。この日は整理券が配られていました。

整理券にかかれた時間の少し前から並び、店内へ。

f:id:untermrad_k:20240621081143j:image壁一面の巨大スクリーン。

f:id:untermrad_k:20240618154007j:imageカッコいい…


f:id:untermrad_k:20240618144610j:image推しの鯉登少尉がよく見える席で良かったです。


f:id:untermrad_k:20240618144613j:image一品頼むごとにもらえるランダムコースター、鯉登少尉はこの場面を使用した柄です。可愛い…今回は当たりますように……


f:id:untermrad_k:20240618144608j:image頼んだのは、前回食べて美味しすぎた宮城県産銀鮭“伊達の銀”チタタㇷ゚風クリームパスタ1,980円(税込)とイトウの目玉風 レアチーズムース1,280円(税込)です。

 

f:id:untermrad_k:20240618150539j:image目玉の形をしたレアチーズムース。表面の潤い具合も再現されていてかなりリアル感があります。下には杉元が目玉をしゃぶる原作のシーンが印刷されたホワイトチョコモナカが敷いてあります。

f:id:untermrad_k:20240618150655j:image

f:id:untermrad_k:20240618161815j:image中にはカシスのコンフィチュールが入っていて、切ると血のように真っ赤でこれまたリアル感がすごかったです笑。カシスの酸味のおかげで甘すぎない、なめらかで口当たりの良いとても美味しいチーズムースでした。このコラボカフェは見た目も味も本当にクオリティが高かったです。CROSS B PLUSさんすごい…

 

f:id:untermrad_k:20240618151224j:image前回売り切れで買えなかった、テイクアウト限定 シライシ・チョコレート1,180円(税込)も1つ購入しました。

f:id:untermrad_k:20240618151501j:image高級チョコを使用しているだけあって、口の中でトロける濃厚なチョコでした。裏側にはサブレが付いており、サクサクして美味しかったです。

 

上記の3品を頼んで貰ったコースターの結果は…谷垣ゲンジロちゃん1・アシㇼパさん2でした。

 推しの鯉登少尉は全然来てくれないし、アシㇼパさんが被りすぎている(前回と合わせて4枚)笑。

まぁ頼んだ品数も少ないし仕方ないですね……でもどの品も美味しく、前回同様幸せな時間を過ごせました!

 

f:id:untermrad_k:20240618172719j:image

カフェに向かう途中で仙台名物の1つであるひょうたん揚げを食べました。アメリカンドッグの生地にかまぼこが入っているものです。カリカリの生地ともちふわのかまぼこがマッチして美味しかったです。

 

コラボカフェに行った次の日はゴールデンカムイ展へ。(⚠︎ネタバレの可能性があるので、原作を読了していない方はご注意ください。)

f:id:untermrad_k:20240618153538j:image来場者特典が2番目の推し・尾形百之助の時を狙って行きました。カッコいい…。

f:id:untermrad_k:20240618162829j:image前回撮り忘れてしまった注意事項。


f:id:untermrad_k:20240620111453j:imageこの二階堂可愛すぎますね。細部までこだわっていて観ていて本当に楽しかったです。

 

f:id:untermrad_k:20240618153942j:image

f:id:untermrad_k:20240618153939j:image
f:id:untermrad_k:20240618153937j:imageここの鯉登少尉が可愛くて写真を撮りまくりました笑。(可愛いシーンではないですが)

 

f:id:untermrad_k:20240618154344j:image購入したグッズ(と上記の来場者特典の色紙)。合計4,840円。前回も購入した鯉登少尉の手鏡と山猫の死ポストカードを予備に1つずつ買い足しました。

そしてランダムグッズの方はというと…推しの鯉登少尉は1つも出ませんでした。残念……

 

現在新潟で最後のゴールデンカムイ展が開催されています(7月7日まで)。そちらも巨大バナーが展示されていたり、フォトスポットが設置されていたりと楽しそうです。近かったら行きたかったな〜。

 

今さらながら3月の仙台ゴールデンカムイ旅行を振り返りました。金カム展もコラボカフェも何度でも行きたくなるくらい楽しかったです。仙台の街自体もすごく良かったので、また旅行に行きたいです!